LPガスの特徴
・火力が強い!
火力が必要なお料理に最適です!
・ガスは本来無臭です
危険をいち早く知らせるため、あえて「ガス臭い」臭いをつけています。
・空気より重い
プロパンガスは空気より重いので、下に溜まります。 このため、自然に発散しづらいという特徴があります。 万が一ガス臭いと感じた時のため、対応方法を事前にご確認ください。 ガス臭いと思ったら
ガス機器がつかないときは
ガス機器を使おうとしたとき、火がつかない。 そんなときは一度ガス機器の使用を中止し、ガス機器の電池が切れていないか確認してください。 点火機器の電池が切れている場合、ガスに火がつかなくなってしまいます。 電池を新しいものに交換してみてください。 それでもつかない場合は、状況をお伺いして対応いたします。弊社までご連絡ください。
ご連絡先:
電話番号:011-781-6476 営業時間:8:30 ~ 17:30
ガス料金の仕組み
LPガスの料金は、以下のようにして決まります。
基本料金 + 従量料金
■ 基本料金とは設備維持費、保安管理費、検針等の事務費などを含んでおります。 ※下記料金は標準料金であり、お客様のご契約状況により異なります。 ※弊社は、原料費調整制度を導入しております。制度の詳細は当ホームページのお知らせ欄の 「原料費調整制度導入のお知らせ」をご確認お願いします。
基本料金 | 従量料金(円/㎥) | |
使用量 | 従量単価 | |
2,640円 | 0.1㎥~15.1㎥ | 968円 |
15.2㎥~30.1㎥ | 858円 | |
30.2㎥以上 | 528円 |
基本料金 | 従量料金(円/㎥) | |
使用量 | 従量単価 | |
2,860円 | 0.1㎥~10.0㎥ | 1,265円 |
10.1㎥~30.0㎥ | 924円 | |
30.1㎥以上 | 858円 |
保安点検
ガス設備は、法律により4年に1度以上の保安点検が義務付けられています。 点検が必要な時期が近づいてきましたら、 弊社からお電話にてご連絡差し上げます。 お客様のご都合の良い日に、点検にお伺いいたします。 ※作業の混み具合によっては、点検日をご相談させていただくこともございます。 なお、保安点検にかかる費用は無料です。 保安点検は、ガスを安全に使用するためのものです。 ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。
お引越しされる方へ
引っ越してきた時にガスを使い始める、引っ越していく時にガスを止める。 引っ越しの前後では、ガス開栓・閉栓と呼ばれる作業が必要になります。 お引越しの際のガス開栓・閉栓の作業にかかる費用は無料です。 弊社では、ガスの使用開始・停止作業を土日祝日も行っておりますので、ご都合の良い日をご指定ください。 対応を希望される日の前日までに、お電話でご依頼ください。 ※お申し込み当日の対応はできかねる場合がございます。予めご了承ください。
ご依頼先はこちら:
電話番号:011-781-6476 営業時間:8:30 ~ 17:30
ガスの配達
ご家庭へのガス供給は、ガスボンベ又は建物に併設されている「バルク」と呼ばれる貯蔵用タンクから行っております。 配送員が定期的にガスボンベを交換、あるいはタンクへの補充を行っておりますので、ガス補充のご依頼をいただく必要はございません。
お問い合わせはこちらまで:
電話番号:011-781-6476 営業時間:8:30 ~ 17:30